

アダルトトレジャーエキスポ

アダルトトレジャーエキスポが開催されてから早2年が経過。

大赤字だったため、1回のみの開催で終わってしまったと伝え聞くが、
ATEが残した功績はあまりにも大きかった(と思う)。

いままでなかなか陽の当たらなかった業者もかなり多く出展していたし、
なによりも一般来場者数の多かったことが素晴らしかった。

でも気の毒だったのは、
真夏に開催されたことと、
出展企業数に比べ会場が広すぎたこと、
そのせいで熱気が拡散してしまいイベントが盛り上がらなかったことだろうか。

ぜひいいカタチで復活してもらいたい見本市だ。



次世代ワールドホビーフェア09WINTER

今回も幕張メッセで開催されている次世代ワールドホビーフェアに足を運んだ。

この会場に来ている親子を見ていると、不景気なんて言葉か信じられないほどの活気を感じる。
しかし出展している各社のブースを覗くと、状況はちょっと変わってくる。
ブースの作りやカタログ、展示サンプルや記念品が、明らかにグレードダウンしているのだ。
わかりやすい例をあげると、
カタログの紙質や印刷方法が変わっていたりする。
 
来場者にはあまり関係はないのだろうが、ちょっと寂しいと感じてしまう。

だが、子供たちのキラキラした目の輝きを失わないためにも、
関係者各位には頑張り続けてもらいたいものだ。

行ってきました

今日はレジャーホテルフェア2008に行った。

まず単独で会場入りし、各ブースを一回り。
その後、編集者氏と合流して、もうひと回り。

昨年のATEとは違い、ホテルのシステムを中心とした見本市で、
私と編集者氏は、ともに個人的に楽しい見本市だったのだが、
誌面でウケルようなものは無かったので、特に写真に収めたものはないので悪しからず。

しかし現在のホテルは進化してるよね。
部屋の設備だけでなく、管理システムが特にすばらしい。
チェックインからチェックアウトまで、完璧にコンピュータ管理ができているのだ。
これで部屋に監視カメラを付けたら、本当に完全管理できる状態なのだから。

ルームサービスの料理を展開している企業も出展していて、
料理やドリンクを振舞っていたのだが、なかなかありつくことが出来なくて残念。

さて、次は何の見本市に行こうかな。

ラブホ見本市

今日はBUBKA編集部の担当と電話で打ち合わせ。
話した内容は、明日から開催されるラブホ見本市について。
とりあえず9日に行くことに決定する。
昨年のATE同様、現地でいろいろ見て回って、その上で記事になりそうなものがあるかどうかを検討するのだ。
どんなすぐれモノがあるのか、いまから楽しみだ。

とりあえず現在は、沖縄プロレスのジャケット作業中。
こんな時間でもデザイナー氏が頑張ってくれている。
選手たちとも、メールや電話で確認作業が続く。

まだまだ今夜も眠れそうにない。

ラブホの見本市

今日は7月に開催される、ラブホテル関連の見本市の取材申請を行なった。
申請と言っても、電話を入れるだけのことなので、ものの数分で終了。
この数年、さまざまなホテルでリニューアルが進んでおり、今年もどんな新システムや装飾品が出ているか楽しみだ。

そういえば、デルフィンのブログで、選手の入場テーマ曲の選択会議が行なわれたと書いてあった。
みんなどの曲を選んでくれたんだろう?
プロフィール

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
