スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商店街グランプリ

東京都の「商店街グランプリ」というのをご存じだろうか?

東京には現在、商店街が2700あるという。
その商店街は、さまざまなイベントや商店街興しを行っており、
それらを評価して、賞を与えるというものだ。

今年ですでに5回を数える。

その表彰式が19日に行われたので、
取材を兼ねて様子を拝見してきた。

「イベント事業」と「活性化事業」の2部門にエントリーした商店街が計48あり、
それぞれ5つずつが最終選考に残ったという。

グランプリは、
イベント事業部門が、浅草奥山おまいりまち商店街振興組合。
活性化事業部門が、亀有地区(7つの商店街の合同)。
※詳しくはこちらをクリック

最終選考に残ったものは、
それぞれ個性を生かした活動をしており、
とても素晴らしいと思った。

これからも商店街の皆さんには、
ショッピングセンターやデパート、スーパーとは違った魅力を提供し続けてもらいたい。
また、子供たちには、商店街の魅力を感じてもらいたい。

また来年も取材に訪れてみたいと思う。

スポンサーサイト

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。