スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代ワールドホビーフェア

毎年、夏冬の2回行なわれている「次世代ワールドホビーフェア」に行って来た。
主催が小学館グループのため、他のゲームやおもちゃの展示会などと比べると小規模なのだが、
人気番組の「おはスタ」の公開録画などのステージもあるため、大人気のイベントだ。

今年の目玉は、モ娘。の久住小春が大人気の「きらりんレボリューション」がらみのステージ。
「おはスタ」の公録と、「きらレボ」のスペシャルステージが行われる。
事前応募抽選の親子観覧メインの客席が作られているのだが、その外側にモヲタが集結するという予想通りの展開。
で、ミルキーウェイという久住のユニットの曲が始まると、客席外のモヲタがキャラグッズの星型タンバリンを降り始めるのだ。
一時期のモ娘。コンサートのように、見ていた子供たちがトラウマにならなければいいのだが…(苦笑)。

とりあえず会場の雰囲気はよかったので、来場していた子供たちも満面の笑み。
ただちょっと気になったのは、ゲームメーカーなどの出展ブース。
エンターテインメント業界全体がそうなのだが、人気作の続編やリバイバルものが目立つのだ。
そろそろ新しい人気タイトルやヒーローが出現しないかな~と祈るばかりだ。

そういえば、去年も暑い時期にここへ来たよなと思っていたのだが、
思い出してみたら、全く同じ場所で「ATE(アダルト・トレジャー・エキスポ)」が開催されていたのだ(笑)。
諸事情により今年は開催されないんだと思うと、ちょっと残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。