スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党300議席という世論調査結果 このままでは日本存続の危機!

数日前からマスコミでは
「民主300議席、自民100議席割」
などという見出しが並んでいる。

世論調査の結果らしいのだが、
どこまで信用できるものなんだろう?

共同通信の世論調査の結果も同様なので、
それが各マスコミに配信されたため、
各マスコミとも自信を持って書いているのかもしれない。

しかしそんなことよりも、
なぜこれを1面にするのに「民主党の国旗切り貼り問題」を1面扱いしないのか。
こうなってくると民主党を与党にするための、マスコミによる誘導にも思えてくる。
TBSなどはその最たる例だ。

私は政権交代が悪いとは言わない。
ただ、今回の民主党の主張は、政権交代という名の主権交代なのだ。

我々日本国民主権の日本から、
民主党のバックにいる左翼勢力主権の国に変わってしまう可能性がある。

本当にこれでいいのか?

諸外国と違って、右と左の政権争いなのだから、
もっとみんな深層を理解しながら論じないといけないのだ。


このままでは国旗も国歌もなくなるかもしれないんだよ。
沖縄や北方領土、安全保障の問題も。

そうさせないためにも、これから期日前投票に行ってくる。


「民主党300議席の調査は正しいか?」という質問を受けています。また、世論調査といっても「私の周りにはアンケートとられた人はいないみたいですが・・・」という素朴なコメントもあるブログで目にしました。このブログのブログ友・同志・仲間の中には私が知る限りでも私より統計学・数理政治学に詳しい方が何人もいらっしゃるので、僭越でもあり憚られもするのですが、この点を俎上に載せた記事を見かけないこともありこのイシ...
民主党300議席の世論調査は正しいか?

スポンサーサイト

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。