

国旗掲揚

シルバーウィークはバタバタとしている間に終わってしまった。
だがそんな中でも、祝日は国旗掲揚だけは忘れずにおこなった。
やはり日本人としてのプライドを大切にしたいから。

SW中の某日、和風V系バンドと1か月ぶりの再会。
前回書いたとおり、完璧に押しかけて見せてもらった感じ。
ライブを観終わってから居酒屋に場所を移し、
メンバーたちへいろいろと感想を伝える。
しかし若いっていいよな。
吸収することもできるし、ツッパルこともできるんだから。
だんだん年をとってくると、どっちもできない時がどうしても増えてくる。
なので、彼らにはいろいろなことを吸収してもらいたい。

それはそうと、鳩山首相が国連に出向き、各国のトップと会談を始めている。
今のところ、懸念しているような発言は無いようだが、私は不安で仕方がない。
憂鬱な思いで報道をチェックしている状態だ。

国内では「八ッ場ダム」「高速道路無料化」、
そして国際的には「ガス排出量25%削減」。
これ以外にもいろいろと気になるというか、シャレにならないことばかりだ。

また、自称慰安婦の反応が早かったのが不愉快だ。

民主党政権は、思った以上に国民からの反発が出始めるのが早いような気がする。

とにかく今は、
鳩山首相がアジア諸国に対して余計な事を言ってくれないよう願う毎日だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
