スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇陛下即位20周年記念記帳

皇居で行われている記念記帳に行った。

東京駅から坂下門へ向かう最中、いくつもの幟が立っており、
nobori
やはり今日は祝日にすべきなんだと改めて感じながら歩を進める。

歩いていると、パレードのスタート地点を通り、
目的の記帳所を目指す。
matsuri

荷物検査とボディチェックの後、イベント会場横を通るが、
eventspace
かなり寒そうな感じがする。

目的の記帳所は、宮内庁庁舎の前に設けられたテントで。
記帳所

改めて感じるのは、
陛下の行事に際して、天候が変化すること。
今回も雨の予報だったが、いつの間にか雨雲は去り、
雨を心配することなく行事が行われた。
陛下はもとより皇室関係行事の間だけ好天に恵まれることは珍しくない。
双子の虹が出たり、龍雲が出たり、雨が上がったり…。
このような吉兆に関してをまとめてくれているブログを見てもらいたい。
改めて見てみると、本当に驚くような事象がたくさんある。

今日は全国で記帳が行われたようだ。
このような日は本来、祝日として、大きな音の出るような工事もすべて自粛すべき。
我が国の祠祭である天皇陛下を、国民全員でお祝いすべきなのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。