

新年は一般参賀と靖国詣

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も2日は、皇居での一般参賀から靖国詣という毎年恒例の一日を過ごした。

ガラス越しとはいえ、陛下がご挨拶される長和殿バルコニー前は、
あまり写真を撮る気がしないというか、私は撮ることができない。
今年は昨年比4千人増の人出だったとのことで、約8万人。
なんともうれしい限りだ。

しかし観光気分で来ている民度の低い人々も増えているのがちょっと気がかり。
単なる「陛下見物」という人々は、本当にマナーが悪くとても不愉快だ。
こういう人たちが陛下のことを「天チャン」などと呼んでいる。
そして陛下がお出ましになられると
「あ、出てきた出てきた。こっち向いて~」などと言いながらカメラを向ける。
その時には、周囲の人のことなどおかまいなしで、人を押しのけ割り込みまくる。
いい歳した大人がこの体たらくでは、若者のことなど言っていられない。

こういう風景を見ていると、
やはり日本は自国についての教育を見直さないといけないと思う。
ただ、民主党政権下では日教組が幅をきかせていくだろうから難しいかもしれないが…。


陛下のお言葉を拝聴した後は、北の丸公園を抜けて靖国神社へ。
yasukuni
こちらも昨年よりも多くの方が参拝に足を運んでいるように感じた。
なぜならば、例年は開放されている南門が閉ざされていたから。

私は毎年と同様、昨年のお札を納め、参拝殿へ歩を進めた。

ちなみに氏神様への初詣は元日に済ませている。

しかしなぜに政治家は靖国へ詣でないのだろう。
特に民主党のみなさん。
日本のために体を張ってくれた先人たちが祀られている靖国。
感謝し、お守りいただくことは大切だと思うのだが。

テーマ : 憂国
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民主党は外国人地方参政権をわざわざマニフェストから外して
衆院選を戦い、今度はこっそり進めようとしていますね。

このことをなぜかマスコミが、特に影響力の大きいテレビが
一切伝えようとしない。どこまで腐っているんでしょうね。

それにしてもネットを通じて多くの人が(最低でも1000万人以上)
日本の主権(選挙権)をこっそり売り渡そうとしていることに激怒しているのにも
関わらず、よくも平気で売国行為が出来るものですね。感心します。

近い将来、日本国中ほとんどの日本人はこの事実を知ることになるでしょう。
売国法案をろくに国民的議論もせずに外国人のために通そうとしている国会議員
やそれを手助けするマスコミのみなさんは・・・・これから先、国民からの報復への
怖れを心配せずに生きていけるとでも思っているのでしょうか?

日本は庶民クラスの知識レベルの高さは世界でダントツでTOPですよ。
売国行為を推進すれば、日本国中にその背信行為が知れ渡るでしょう。
不思議なので、もう一度聞きますが・・・・あなたたち(売国議員とマスコミ)は
(正気で)衆人周知の中で売国行為を押し通すつもりですか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさんへ忠告させていただきますが
現実に日本人が外国人に虐げられるような社会が到来した時
あなたたちやその家族までもが、日本中から恨みや怒りの標的となっても
全くおかしくないと予想されます。よく考えてみてください。怖くはありませんか?

売国行為を実行する国会議員とマスコミのみなさん!!是非、売国行為から
日本人の幸福を第一に考える行動へ方針転換なさるよう、お願いいたします。
プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
