

国旗と国歌

今年も卒業式が行われる時期となった。

毎年、日教組の教員たちを中心に、
「君が代」「日の丸」拒否という問題が起きる。

今年も日教組は同様の運動を繰り返すのだろうが、
話題の北教組・日高支部が
「『日の丸君が代』強制に反対するとりくみについて」
というマニュアルを配布したとか。
詳しくはこちらを参照

まったくもって「君が代」「日の丸」を拒否する意味がわからない。
もし「君が代」「日の丸」が嫌いならば、公立学校で働かなければいい。
生徒(その親)も同様で、公立学校に入学しなければいい。

だいたい、公務員である教員は、公僕としての意識に欠けている。

公僕=公衆に奉仕する者。あるべき姿としての、公務員をさす。

それに、自分が雇われているのは各地方自治体=日本国であるということを忘れすぎだ。
もしも民間企業で「社歌」「社旗」拒否なんてことをしたら、厳罰に処される。

しかも教え子の門出を祝う日に、おとなのマナーが守れないなどというのは、
人を教える立場にある者がとるべき態度ではない。
教員失格である。

どこの労組に会社行事での「社歌」「社旗」反対を唱えているところがあるのだ?
本来の労働組合というのは、労働環境の改善のための組織である。
日本がそこまで嫌なのであるならば、日本人をやめて他国で教員をやってもらいたい。

テーマ : 学校行事!
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスゴミは報道しないテロで隠蔽!草の根で拡散希望!!

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

2010/3/8 参議院予算委・丸川珠代(自由民主党・改革クラブ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9958237
(子供手当に関する質疑・・・19分20秒ぐらいから)

3月8日の国会質疑で丸川珠代さんが追及している。
↓動画
http://bit.ly/a0xRw4
(子供手当に関する質疑・・・18分58秒ぐらいから)

2010/3/5 衆議院厚生労働委・田村憲久(自由民主党・改革クラブ)
「アラブの王族に50人の子供がいて50人分支給される」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9928944

No title

【拡散希望】棚橋氏の質疑を追加

驚愕!『子供手当て』の外国人優遇内容

衆議院TV http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php → ビデオライブラリ3月10日(クリック)
→ 厚生労働委員会(クリック)  → 棚橋泰文(自由民主党・改革クラブ)(クリック)

2010/3/10 衆議院厚労委・棚橋初代無双(自由民主党・改革クラブ) 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979035

>棚橋氏 「脱北者へも子供手当ては出すんですか、北朝鮮にはどうやって書類確認するんです」
>長妻氏 「一般論ではどの国も同じです、支払います」

テレビを中心としたメディアがほとんど追求せず黙っていてくれると確信しているからこそ
長妻はこんな開き直り答弁を平気で言い放つのでしょうね

1人でも多くの人にこの事実を知ってもらわなければならないと考えます
プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
