スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目黒○院高校 修学旅行

先日たまたま同宿した目○学院高校の修学旅行生。
先生の目を盗んで自販で酒を購入していた。
とりあえずロビーにいた引率の先生に告げると、とりあえず慌てて生徒の部屋へ。
しかししばらくするとまたロビーに先生がいる。
声をかけてみると
『人数が少ないんでまだ調べ切れていないんだよね』
とタメ口で答える先生。
これが教育者? 

一応ホテルの副支配人にも伝えたのだが、
『他のお客様のこともありまして、自販は稼動させています』
との返事。
このホテルは、未成年者に酒を販売しているという事実を何だと思っているんだ?

朝になると、朝食会場を出たところで修学旅行の旅行代理店担当者からいきなり声をかけられた。
昨夜の先生が一緒ならわかるが、なぜ私の事を知っている?
代理店から声をかけられる所以はないので、丁重に断り部屋へ。
すると今度はフロントから電話。
『教頭がお礼を言いたいので、部屋に伺いたいそうです』
当然ながら断り、すぐにチェックアウト。
車に向かうと、教頭と代理店担当者が追いかけて来て、ニヤニヤしながら
『ありがとうございました。おかげで未遂ですみました』
だと。
あんた、未成年者が酒を買った時点で未遂じゃないでしょ!
と言い返して、すぐに車を出した。


こんな慌ただしい旅の朝は初めてだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。