スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐO.A.

猛暑の中、レコーディングディレクターとして携わった“国民的時代劇OP”の放送日が近づいてきた。

今までは、CD発売が前提の作業ばかりだったので、
今回のようなテレビ用の仕事はいろいろと意識的に違うものだった。

ミックスもオーディオ的な観点とは違い、
テレビ用のバランスが求められ、かなり勉強になった。

役者さんのレコーディングは初めてだったが、
今までもプロレスラーなど、他のエンターテイナーの方々とやった経験もあり、
とてもいい雰囲気でボーカルダビングができ、楽しいレコーディングができた。
ただ、スタジオに詰めている人の多さにはビックリし、
自分のディレクションに皆の意識が集中している時は、いつもと違う緊張感。


ともあれ、来月のO.A.が楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。