スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TX つくばエクスプレス

今さらだが、初めてつくばエクスプレスに乗車。

ただ、略称がTXというのが何とも紛らわしい。
我々がふだん使い慣れているTXという略称は、テレビ東京のことを指すからだ。
そう思っている人が多いせいかどうかわからないが、
あまりTXという略称は馴染んでいないような気がする。
もしかすると、JRの「E電」みたいに忘れ去られるのだろうか…。

それはそうと、驚いた点がひとつ。

秋葉原駅のエスカレーターが高速なのだ。
これは、バリアフリーの時代に珍しい現象といえよう。

正直、お年寄りやお子さんには厳しい早さだ。
いくら地下ホームが深いとはいえどうなんだろう。

乗った瞬間に足が引っ張られる感じがしてビックリした。
改善しないと危ないと思うのは私だけなのだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。