

06/17のツイートまとめ

o_youki

河北新報 東北のニュース/天然ワカメ、品質上々 震災後初の漁 岩手・田野畑村 http://t.co/MU3ald7 via @kahoku_shimpo 獲れるのはいいが、被曝量検査をちゃんとしてほしい。そうしなければ、風評被害を受けるだけですよ。
06-17 21:22

@mi_miron @tatsuofujii: 野菜にこだわって生産してきた福島の農家として警告します。未だに農産物は出荷量に対し99.9%以上未検査。1市町村1圃場だけのサンプル検査です。自治体が出す安全宣言などは現時点で非常にいい加減な検査手法により出されています。
06-17 21:18

@mi_miron 他のツイートを見ていただければわかると思いますが、ほとんどが無検査で出荷されているようです。嘆かわしいですね。
06-17 21:16

RT @yoshi1129: 甲状腺癌は被爆から、3?10年で発病だと思っていた。ところがデータが隠されていたようだ。幼児に関しては、早くて、3ヶ月で発病だそうだ!ということはそろそろ・・ #genpatsu #hibaku #kosodate
06-17 14:03

同感です。 RT @sakuraemi20: スーパーで、福島のきゅうりと千葉のきゅうりが売ってました。福島の野菜は年配の方が買うんでしょうね。千葉の野菜、買いづらい。放射能の数値さえ出てれば買いやすいのになあ。 #ngfood
06-17 13:50

未検査だから買わない方がいいですよ。 RT @mi_miron: 福島からの野菜直売のトラックが来ていたので買いました。とても新鮮なものでした。テレビ局も何社か撮影に来ていたので皆さんも見かけたら覗いてみてください!(^^)! #ngfood #okfood
06-17 13:49

@tatsuofujii: 野菜にこだわって生産してきた福島の農家として警告します。未だに農産物は出荷量に対し99.9%以上未検査。1市町村1圃場だけのサンプル検査です。自治体が出す安全宣言などは現時点で非常にいい加減な検査手法により出されています。#okfood #ngfood
06-17 13:48

中古なら無料で配布すればいいのに。 RT @asahi: 喪服のバザーに被災者の列 震災100日を前に 石巻 http://bit.ly/iorakB
06-17 13:46

06/16のツイートまとめ http://ff.im/FVAbr
06-17 05:51

RT @ru5lemon: コンピューター監視法、審議入りからわずか1週間で衆院本会議を通過 参議院でもスピード採決の可能性 (拡散と意見提出のお願い) http://t.co/6g9zIw0 #kakusan
06-17 02:57

【拡散】 RT @shin_no_su_ke: これは酷い。こんなことを許しては絶対にいけない!!拡散 宜しくです。『新潟の、そして佐渡の危機 続編』 http://t.co/32JzGkN #kakusan
06-17 02:57

そう思わない方が危険。 RT @wanderingdj: これが日本人の本音なのか!福島応援レストランにTwitterで「マジキチ」「誰が行くか」と差別発言連発 - (´A`)<咳をしてもゆとり http://htn.to/4sDZLT
06-17 02:35

現在の電力使用状況は58.96%のようだが、それだけしか使われていない時間帯は発電量を減らすべきな気がするんだが…。 #japan #tepco
06-17 02:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
