

10/10のツイートまとめ

o_youki

どうせ国会決議の時には「党議拘束」で賛成に回るくせに。「民主党内で朝鮮学校無償化反対署名開始へ」http://t.co/hqmbAStu #政治 #日本
10-10 22:00

福島を「フクシマ」と表現する時点で、どこか感覚がおかしいと思う。私達は日本人だ。広島も長崎も福島も、わざわざカタカナ表記する必要はない。被曝都市=カタカナ表記っておかしくないか?
10-10 20:21

こういう感覚の持ち主がいるから、日本がダメになる。 RT @Music88888: 増税論議の一方で…… 国会議員の歳費、満額復帰 http://t.co/Mawy2oxl
10-10 12:48

RT @numa_wo: RT @dndoko2011: デマの経緯は、◎菅波香織さんがNHK番組で「弁当を持っていくと(他の子から)いじめられる」と語った。→◎尾ひれ(牛乳の話)のついた話を「女(ジョ)ネット」が報告→◎松あきら議員に伝わる際になぜか会津若松の話にされた
10-10 12:42

RT @pokkenkun: 許せぬ RT @camomillem: 政権交代後、休眠中だった「日朝国交正常化推進議員連盟」が復活…副会長には、竹島を韓国に売り渡して民主党離党をした土肥隆一(菅直人の側近)http://t.co/mnuo8lDA
10-10 12:29

こんな金あるならそのまま復興支援資金に充てろ。こんなご時世に外人観光客なんかいらない。 RT @hime_0: 日本人に国内旅行費用出した方がいいだろ⇒外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針[読売 2011.10.10]http://t.co/WyiiUw73
10-10 12:26

人殺しの代名詞になるかも RT @KRTsan30: コレを見て、ああ、もう福島は「フクシマ」になってしまったんだなぁ…と思った。 RT @oobayashikazu: 福島で、給食の牛乳を拒否した児童を先生が罵倒したり、放射能を警戒する人を同じ福島県民が罵る事例がいくつもある。
10-10 02:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
