スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見とホームレス

昨日、山手線に乗ろうとした瞬間、ものすごい悪臭が漂ってきた。

窓越しに見てみると、ホームレスが優先席で寝ているではないか。

お花見に向かうであろう多くのお客様は我慢しながら乗りこんでいったが、
私にはとうてい無理だったので、他の車両へ移動した。
みんな楽しいお花見に行くのに、最悪の気分になってしまったことだろう。
臭いは、洋服や髪の毛に移ってしまうから、一日中嫌な気分だった人もいたと思う。

しかし交通機関として、こういうお客を受け入れるのはどうなんだろう?
たまに飲食店で
「臭いの強い方は他のお客様にご迷惑となりますので、ご遠慮いただく場合がございます」
という表記を見かける。
これは基本的に香水のことを指しているのだろうが、
ホームレスのような悪臭も同時に指しているのは明確。
やはり公共の場、他人とシェアする場所に行くためには、
最低限のマナーは必要だと思う。
交通機関も勇気を持って対応してもらいたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。