スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草

このところ浅草がマイブーム。

どこのテレビ局も制作予算が少ないようで、
東京都内と近郊の情報番組が多い。
テレビをつけっぱなしにしていると、
いつの間にか都内のスポットを見直すことになっている。

おかげで、浅草の魅力を再発見する機会が多い。
とは言っても、私の場合、仕事の合間に行くため、
観光客のみなさんのように並ぶ事を楽しむことはできない。

そのため、ふらりと訪れて、席があいていたら入るということしかできない。

先日、いつも混んでいる天丼の大黒屋に行ってみた。
「すぐ入れますよ」ということで案内され、注文して待っていると、
相席に案内されて入ってきたのは、なんと知人!
「お互い悪いことできないな~」と話しながら共に天丼を食べた。

二人とも浅草にはしょっちゅう来ていても、
大黒屋は混んでいるからという理由で避けていたのだが、
まさか同じ日の同じタイミングに初訪店とは。

こういう事もあるから人生おもしろい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。