スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影山ヒロノブ&さかもとえいぞう

影山ヒロノブ氏と、さかもとえいぞう氏の対談を構成する仕事をいただいた。
今月末発売の「オタナビ」という新雑誌の目玉企画である。

この二人、アニソン好きにとってはものすごい憧れの人たちのはず。
なんてったって、ドラゴンボールとアニメタル!
でも私にとっては、レイジーのボーカルであり、アンセムのボーカル。
とにかくこの二人が対談するなんてのは、
さかもと氏がJAMプロジェクトを離れてからは、ほぼ見かけたことがない。

で、その対談の内容なのだが、
素直に「面白い」の一語に尽きる。

インタビューの構成というのは、話し言葉をそのまま掲載するのではなく、
話の内容を的確にわかりやすく文章化する必要がある。

しかし、今回の対談はあまりにも面白すぎて、なかなかまとめられなかった。
聞きなおしながら作業していると、つい笑ってしまうのでなかなか進まないのだ。

主な内容はというと、JAMプロジェクトにまつわる秘話や、
アニソン界の問題点などを、二人がとても自然に語ってくれている。

ぜひアニソン好きな方はご一読を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。