スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザに嘔吐下痢症…

だんだん冬らしくなって、周りに病院通いする人が増えてきた。
風邪にはじまり、インフルエンザや嘔吐下痢症など、冬の代名詞となっている症状をよく聞く。

こういう仕事をしているので、さまざまなところに出入りしているのと、
不特定多数の人々と会話を交わす機会が多いため、毎年インフルエンザの予防接種は欠かさない。
しかし今年のインフルエンザの流行り始めは、かなり早いそうだ。
私は11月中に受けてはいるのだが、接種してからしばらくは効果がない期間なので、
いつもその期間中はヒヤヒヤものだ。
知人の整体師の先生は12月に入ってから受けたそうで、「もう手遅れかも」とメールが届いた。

医師に話を訊いてみたところ、どれだけ文明が進化しても、
冬の病気に対する予防策は「手洗い」と「うがい」が一番だとか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。