スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小売業

小売業がどうにも低調のようだ。

私の原稿が掲載される雑誌、
プロデュースしたCDを売ってくださっている小売業。

ほとんどの業種が、売上金額で、
昨年同月比100%を割り込んでいるそうだ。

考えてみると、例の知人も店舗での売上が良くないと言っていた。
彼の場合、昨年同月比で3分の1にまで落ち込んだとか。
だから気づいた時には、数千万円の負債を抱えることになってしまったのだ。

決して笑いことではない。
雑誌も休刊が続いており、老舗雑誌までが続々と休刊になっている。
ということは、それだけ小売業の店頭で売れていないということ。

ある店長が言っていた。
「今年は年を越せない店や企業が多いかもしれないよ。自分含めてね。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。