スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小室哲哉氏逮捕 と同時に知人も逮捕

今朝の朝日新聞一面を見て、嫌な予感がした。
というのも、「小室哲也氏逮捕へ」との見出しを見たからだ。

なぜならば、小室氏の会社で、私の知人が仕事をしているから。

新聞の記事には名前は記載されず、年齢のみ。
読んだ瞬間に、彼のことだとわかった。
朝から電話をするが、もちろん留守電状態。
その後、ネット上のニュースで、彼の逮捕を知ることになる。


この数年、連絡の途絶えていた知人なのだが、
最近になって
「やっと落ち着いたんで、お茶か食事でもどうですか?」
という連絡をもらっていた。
その電話で、近況を尋ねると、
「ここ数年は小室氏の仕事をしていて、忙しかったんですよ」
と言っていたのだが、なんとなく危うい雰囲気が受話器の向こう側から伝わってきていた。

ちょうど私も〆切等が重なっていたため、数年ぶりの再会はかなわなかったのだが、
まさかニュースで名前を見ることになるとは…。

過去、とても世話になった方なので、ものすごく複雑な心境だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。