

萌えプロジェクト(ダメ系) 「アニめぐろ」レコ発ライブ

今日はものすごく久しぶりに目黒LIVESTATIONへ。
「ここへ来るのはいったい何年ぶりなんだろう?」と思いながら、
豪雨の中、目黒駅から歩いて数分のビルの地下へと向かった。

今日ここへ来た目的というのは、
ジャケット印刷でお手伝いさせていただいた「アニめぐろ」というアルバムをリリースした、
萌えプロジェクト(ダメ系)のレコ発ライブを観るため。

このアルバムが何なのかというと、
普段はアニソンとは全く接点の無いと思われる、
犬神サーカス団、五人一首、時空海賊セブンシーズのメンバーが集まって、
真面目にアニソンをカヴァーしたという企画なのだ。

事前にアルバムは聴かせてもらっていたのだが、
生の迫力というかおもしろさは何とも言えないものがある。
とにかく、全員真面目に演奏していてカッコイイのだ。
また、曲によっては、原曲よりもかっこよかったりするのだから困ったもの。

それよりもライヴを観ていて、
“凶子たん萌え~”
と思ったのは私だけ?

とりあえず興味を持った方は紹介ページをチェック!
http://jp.mandrakeroot.co.jp/?p=539


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
