スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からツイてない

今日は朝から警察にお世話になるはめになってしまった。
とは言っても、私が逮捕されたわけではない。

銀行からの帰り道、私は自転車に乗っていたのだが、
なぜか歩道を走る100ccバイクと接触したというもの。

しかもそのバイクに乗っていたのが、目の前にあるEというガソリンスタンドの従業員。
ということは、毎日出勤するたびに、彼は歩道をバイクで走っているということなのだ。

さらに事故現場は小学校の通学路にもなっており、子供が歩いている際には、
木の植え込みが死角となり、大事故につながる可能性もある。

駆けつけた警察官も、GSの従業員だということがわかると、
「それはまずいね」とつぶやきながら対応していた。

書類の記入が終わってから、警察官としばし雑談。
ちょっとだけなら大丈夫という感覚で事故や違反を犯す人が多いそうだ。
そして、このところ起きているさまざまな事件についても意見交換。
やはり日本人の心にある「正義感」や、「倫理観」に異変が起きているのかもしれない。

正義感のある人の「勇気ある行動」が、やぶへびになってしまうという歪んだ現状を、
みんなで何とかしていかなければならないと改めて感じた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奥村勇気

Author:奥村勇気
パチンコ・パチスロ雑誌でライター・デビューを飾る。ルポや、インタビューなどを得意とする。無記名記事や経済書のリライトも手がけている。音楽関係では、スペル・デルフィンの歌った「ONE WAY TO THE WORLD」の作詞や、『みちのくプロレス大全集』、『みちのくWalker』などでサウンド・プロデュースも手がける。最近は、あの国民的時代劇のOPのディレクションも。主にサブカル系を中心に暗躍中。


お仕事のご依頼等は、お気軽にご連絡下さい。
chime@mail.goo.ne.jp



blogram投票ボタン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。